リフレッシュが必要!!!

ストレス解消法

仕事疲れますよね。上司等と意見が合わなかったりすると、尚更ストレスがたまり心身ともに疲弊していってしまいます。仕事だから仕方ない…とも思うのですが、できることなら気持ちよく働きたいですよね。
人を、会社を変えることはなかなか大変!なら、自分が変わるか 疲れをとって リフレッシュしてまた働いていくしかないのか…

なぜ、仕事でストレスがたまるのか?

仕事がうまくいかない、上司や同僚と意見や やり方が合わない、大きな責任のある業務に関わる。また、人 相手の仕事なら利用者からのクレームが度々ある等々 上げればきりがないかもしれません。 仕事ですから、働くことで給与や利益を得るのですから ストレスやしんどいことがあるのも 仕方がないとは思います。 仕事内容に見合った対価がなければ 尚のこと、ストレスもたまり、解消もしにくいのではないでしょうか?

でも、収入がなければ その事もストレスになりますよね。


昔は看護職など3K(きつい、汚い、危険)と言われた時代もあったと思います。今は5K,6K等とも言われるのかもしれません。そして、福祉職場も例外ではありません。きつい、汚い、危険 それに合わせて給料安い、帰りが遅い(サービス残業)。他にも利用者さんの命を預かり責任が重い(←Kではなかった…)等々 上げればきりがないですね。

ストレス解消法は?

では、ストレスを感じたときの解消法は…みなさんどうしていますか?
・信頼できる仲間や友人、家族とおしゃべり
・おいしいものを食べて、飲みに行く

・旅行やキャンプ

・よく眠る


・スポーツをして身体を動かす…

・趣味に没頭する

等々

根本解決は?

割り切って仕事をして、安定収入を得る。

転職する?

起業する?

不労所得を得る!

まとめ

収入を得ながら、ストレスなく労働するには、独立、起業し 一定の収入を得る方法を確立するのが一番よい!のかと、今は、思うのでありました。

そこがなかなか難しいのですが、ブログやSNS、アフィリエイトをうまく活用すればできる!不労所得を得る、FIRE!そこを夢見て まずは、情報収集してくしかないのかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました